フィラリア感染を調べよう|猫用レボリューションでフィラリア予防!大切なペットを守りましょう

フィラリア感染を調べよう

Array

フィラリア症の予防に利用されるレボリューションですが、これは病院で処方してもらう若しくは通販を利用して購入することで手に入れることができます。
薬代を安く抑えたい場合は通販で購入することになりますが、焦って購入せずにまずは一度病院に行き、フィラリア感染の有無を調べてもらいましょう。

フィラリア予防薬というのは使用することでフィラリア症の発症を防ぎますが、その防ぐメカニズムというのは体内に入り込んだフィラリアの幼虫を体内で駆除することによって発症を防いでいるのです。
なので、体内に入ってきた幼虫に対しては効果はありますが、幼虫が体内で成長して成虫になった場合、予防薬を使用しても発症を防ぐことはできないのです。
そればかりか、フィラリアの成虫が体内にいる状態で予防薬を使用した場合、ペットの命を奪ってしまう可能性があるのです。
フィラリアは猫や犬の体内に入った後、皮膚の裏側で血を吸いながらどんどん成長していき、ある程度大きくなると皮膚の裏から筋肉、筋肉から血管……と、どんどん身体の奥深くに入り込みます。
血管内にフィラリア成虫がいる状態で予防薬を使用すると、血管内でフィラリアが死滅し、血管を流れて行ってしまい心臓や肺などの血が集まる場所で詰まってしまい、そのまま命を奪ってしまう可能性があるのです。

なので、猫用レボリューションのような予防薬を購入する前には必ず病院でフィラリア感染の有無を調べ、もし感染していないのなら薬を購入、既に感染している場合は専用の治療を行う必要があるのです。